焼きたてをどうぞ~♪

レッスンで焼き上がったパン。

ホシノのレッスンは、ゴマたっぷりの山型食パンと
クランベリーチーズを作ります。
どちらもそれぞれに違った味わいですね。

焼きたてあつあつを召し上がっていただきます♪
c0137300_13221439.jpg

しっかり窯伸びしてふわふわ~♪そしてもっちり♪
トーストするとさっくりして、これまた美味です。

こうして窯伸びしている姿をみるたびに、すごいな~って
思います。何年たっても、しっかり伸びてくれるといつも嬉しくて
そして酵母の力は本当に不思議と言うか、面白いというか・・
とにかく感動です!
難しい部分もいっぱいあるけど、だからこそパン作りは
奥が深くて楽しいのかもしれませんね^^

c0137300_1323403.jpg

もう1つの、クランベリーチースはこんな感じ^^
クランベリーとクリームチーズ、ほんとに良く合いますよね~。
ハード系のパンはとても人気でリクエストも多いですが
焼き上がったパンを見て、「これこれ~!!」と感動して
下さる生徒さんもいらっしゃって、嬉しくなります。

初めまして♪の生徒さんが参加して下さったり、赤ちゃんも一緒で
可愛い姿に癒されたり^^楽しくレッスンしています。
手作りパンを小さい頃から食べさせてもらえるのって
本当に幸せですよね~。
頑張って手作りをされている生徒さんたちのお話を伺うと
私もすごく幸せな気持ちになれます^^

これから参加される生徒さんも、どうぞお楽しみに~☆
私も楽しみに待っていますね!!

c0137300_1336697.jpg

イーストのレッスンで作る、黒糖胡桃食パン。
ふわっふわ~で美味しいですよ^^
こちらは、ホシノの食パンに比べるとふっくら軽くて
どなたでも食べやすいパンだと思います。
両方参加される生徒さんは、食感の違いをしっかりと味わってみて
下さいね!

今日は、プレゼントのために焼きました。
喜んでもらえるといいな~。
[PR]