西部ガスクッキングクラブ・9月

西部ガスさんでのパン教室、前期最後の9月のレッスンの
様子です^^

c0137300_10422979.jpg

今月は、白パン&チョコチップパン。
白パンはリクエストの多いパンでいつも人気です^^
西部ガスさんでも、これまでに何度か紹介させて
いただいたのですが、今回もメニューに取り入れる
ことが出来て良かったです。

5回目ともなると、皆さんの手つきも随分と慣れたものに!
初回の頃は、初めて作ります~という生徒さんもいらっしゃったのですが
毎回、1人1台ずつの作業なので、皆さん本当に上達されて
いつも真剣に作って下さった成果だなあと嬉しくなりました。

c0137300_104621.jpg

丸めた生地も本当にきれいです!
c0137300_10463565.jpg
c0137300_10464420.jpg


サイドメニューはラタトゥユでした。(ショートパスタ添え♪)
シャスールを使ってじっくり煮込みます。

c0137300_10522188.jpg

c0137300_10544081.jpg

今月はちょうど始業式の日と重なって、お子さんの帰宅時間が早くて
参加できなかった・・というお話があったり。。
最終回でしたがお休みが多くて残念でした。少ない人数でのお料理、
大変だったかと思いますが、皆さん手際よく作業して下さって
ありがとうございました☆


夏には冷やしても美味しいお料理ですが、これから寒い季節には
熱々をパンと一緒に召し上がってくださいね♪
私は、翌日くらいのほうが好きかなあ。

c0137300_1058866.jpg

短い期間でしたが、新しい出会いもたくさんあり、
本当に楽しい半年間でした。

班ごとに皆さんが仲良くなって、楽しそうに作って下さるのを
見られるのも毎月の楽しみでした♪
もちろん、「先月のパン作りましたよ~!!」とか「もう何回も
作ってるんですよ!」と嬉しそうにお話して下さる方も多くて
それがまた嬉しくて。
サイドメニューを喜んで下さる生徒さんも多いのですが、当然
パン作りの合間に出来る、とても簡単なものばかりなんですが
案外そこが良いのか・・・すぐに出来る!簡単!とおっしゃる方が
多くて好評なのです^^
お忙しい方も多いので、パン以外のことでも、こうして
お役に立てるのは本当に嬉しいことです。
自分で作って美味しくいただくのも、楽しくて幸せな気持ちになりますが
それをまた誰かに作ってあげることで、美味しい♪と笑顔がたくさん
広がっていくって、本当に素敵で幸せなことだと思います!
これからも、そのお手伝いが出来たらなあと思っています。

大きな教室で人数も多いので、分かりづらい点なども多々あったかと
思いますが、帰りには、嬉しい温かいお言葉をたくさんいただいて
本当に感激しました。
皆さんの今後のお家でのパン作りに、少しでも役立てたら・・と
思っています。
これからも、パン作りを楽しんで下さいね!!

それから、西部ガススタッフの皆さんにも本当にお世話に
なりました!
いつもたくさん支えてくださってありがとうございます☆

10月からは、後期講座が始まります。今回同様
高宮教室での開催です。
これからお会いできる皆さんとのパン作りも、
今から本当に楽しみにしています!
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]