9月白神こだま酵母レッスンのパン♪

9月のパン教室・白神こだま酵母クラスのご紹介。

まずは、この酵母がどんな風に発酵して、どんなふうに焼けるのか・・
ということを学んでいただくための、基本的な配合でプチパン。
c0137300_02441.jpg

すべてシンプルな丸パンでも良いですし、好みでチーズパンに
していただいても良いですよ!
レッスンの際にどちらにされるか教えて下さいね♪

そしてもう1品は、さつま芋を練り込んだほんのり甘い菓子パンです。
手のひらサイズの可愛らしい食パン型で焼き上げますよ☆
c0137300_043315.jpg

鹿の子を入れた和風なパン。
餡パンよりもあっさりとした感じ。ちょっと甘いものが欲しいな~という
時のおやつにもぴったりですね!
c0137300_09359.jpg

c0137300_094531.jpg

そのままシンプルな丸パンにしても、さつま芋の甘味が引き立って
美味しいので、そちらも作っていただこうかなあと思っています。
ご参加いただく皆さん、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!

9月レッスンの詳細はこちらから → 
[PR]