イーストレッスンのパン♪

9月レッスンのパン、画像のUPがまだだったので、まずは
イーストクラスから。


レーズンとオレンジのちぎりパン
c0137300_21584781.jpg

ドライフルーツの自然な甘みを生かして、比較的シンプルな
配合にしています。なので、食事のときも、おやつにも・・
どちらでも楽しんでいただけるパンですよ^^

お家で作られる際にはフルーツを変えてみても楽しいですね!

c0137300_2233888.jpg

ちぎってみたのですが・・・フルーツが出ないように丸め直しているせいか
なかなかレーズンとオレンジが出てきてくれません…
入ってないように見えますが、ちゃ~んと練り込みますので
どうぞご安心くださいね(笑)


もう1品は、クッペ。

クッペ(coupeクープ・クーペ)はフランス語で
「切られた 」という意味。
その名の通り、一本のクープを入れて焼き上げます。
c0137300_2291890.jpg

写真が地味ですね。笑

シンプルな食事パンです。
普段の食卓にぜひ!というオススメパン☆

食事用のパンとか、毎日食べるようなパンって、家族が多い場合は
特に、作っても作ってもあっという間に無くなってしまうことも多いし
作り置きが出来るといいな~と思って考えた配合です。
本来は小型のフランスパンですが、今回は、ふんわり しっとりした
パンに仕上げてみました。

ほんのりバター風味なので、そのままでもいいし
スライスして軽く焼き直しても、パリっと軽い感じが増して
美味しいです!

c0137300_22102869.jpg

バジルペーストを練り込むと、すごく香りがよくて
ますますお食事に合う美味しいパンに変身☆

こちらは2個ずつ作りますので、ご希望の方はバジル入りで
作られてみてはいかがですか?

ご予約いただいた皆さま、どうぞお楽しみに☆



イーストレッスンの日程など詳細はこちらからどうぞ → 
[PR]