西部ガスクッキングクラブ(7月)

続けて・・7月の西部ガスさんでのレッスン。
前回からの間が短かったので、あっという間に7月のレッスン日が
来ましたね^^

「先月のパン作りましたよ~!」というお声も増えていて、とっても
嬉しく思いました。ありがとうございます!

7月のメニューは、クリームチーズツイストと、サラダ。
c0137300_010840.jpg

c0137300_08688.jpg

クリームチーズや好みのフルーツを巻きこむパンですが
ちょっと成型が大変でしたね。苦戦されている生徒さんも
いらっしゃいましたが、一生懸命頑張って作って下さって
その真剣さがとても嬉しかったです。
c0137300_0154630.jpg

c0137300_05285.jpg



c0137300_05482.jpg

焼き上がったパンを、粉糖でおめかし。
ちょっとした作業ですが、雰囲気が一気に変わって
さらに美味しそうになりますね。
c0137300_051378.jpg


サラダは以前にもレッスンさせていただいたことが
あるレシピなのですが、さっぱりとして夏にぴったり。
下準備さえ済ませておけば、混ぜ合わせるだけでとっても簡単です。
押し麦が入っているのでお腹いっぱいになれるサラダですよ^^

c0137300_053824.jpg
c0137300_054693.jpg


7月も美味しい楽しい時間を過ごせました。
いつも楽しく作って下さる生徒さん、そしてスタッフの皆さん
本当にありがとうございます。
8月のレッスンももうすぐですね!!

暑~い時期のパン作りですが、元気に楽しみましょう。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



c0137300_0264967.jpg

6月の西部ガスさんでのレッスンのあと
aki先生とデート♪
久しぶりに”はじめ”でお茶しました。
ロールケーキ美味しかったなあ~。

器も盛り付けも素敵でかなりツボ。
癒されるひと時でした。
忙しい中、aki先生ありがとう!!
[PR]