こだわりSHOP

昨日は、西部ガスさんのこだわりSHOPに
スコーンを出品させていただきました。

以前、西部ガスさんでの教室の日に、スタッフのみなさんへ~
と差し入れして、美味しかったと喜んでいただいた
かぼちゃのスコーン。
自宅教室でお出しした時に、生徒さんからもとっても好評
だったのですが、わたし自身も、もちろんお気に入りの
スコーンです。
生徒さんから、作り方教えてくださいー!と言われ続け・・
なかなか定まったレシピに出来なくてお待たせしたのですが
昨年はようやくお伝えすることが出来ました^^
その後、何度も作りましたよ~!と言って下さる生徒さんも
多くて嬉しく思います。

c0137300_17272054.jpg

今回も、念入りに下準備(と言っても計量とか・・ラベル作りとか・・
そんなことですが)をして、買って下さる方はどんな方だろうな~と
思い浮かべながら、前日の夜中から、少しつず丁寧に作りました。

出来上がってラッピングをするころには朝でしたが
久しぶりのこういう作業が何だか楽しくて!
やっぱり私は作ることが好きなんだな~と再確認^^

c0137300_17353663.jpg


スコーンは型抜きせず切りっぱなしの成型にするので
はじっこや、少し小さく仕上がってしまうものも出てくるのですが
けっこうたくさんあったので、ラッピングしてスタッフの皆さまへ
プレゼント。(きれいな形じゃなくてすみません・・)

朝から西部ガスさんへ届けに行くと、すでにたくさんの
スタッフ、ボランティアの皆さんが準備をされていました。
こんなにたくさんの方が手伝って下さるなんてすごい!!
素敵なことだな~・・と、感動してしまいました。
皆さん朝早くから本当にお疲れさまでした!

会場にはたくさんのシェフや先生方が作られたものが並べられていて
買いたいものがたくさんでしたよ!!
(私が行った準備中に並んでいたものだけしかご紹介出来ず
申し訳ありません)

c0137300_17432834.jpg
c0137300_1744342.jpg
c0137300_17441632.jpg

c0137300_17453391.jpg

c0137300_17455670.jpg
c0137300_174667.jpg


いつもの教室とは違った雰囲気ですね~。
私も、おいし~いお料理が食べたかったな~。
残念ながら、この後引っ越し関連の予定がたくさん詰まっていたので
納品してすぐに帰宅しないといけなかったんです。。
c0137300_1745357.jpg

c0137300_17472435.jpg


その後、三溝先生とのメールのやりとりで
「スコーン完売してましたよ~!」と教えていただいて
すごくホッとしました~。

スコーンをお買い上げいただいたお客さま、本当に本当に
ありがとうございました。

そして、お世話になった西部ガスのスタッフの皆さん、
ボランティアの皆さんも、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした☆
[PR]