CHASSEUR と、最後のレッスン。

c0137300_20364084.jpg

最近仲間入りしたCHASSEUR のオーバルキャセロール。

ずっと欲しかった黒。そしてずっと気になっていたオーバル。
ルクルーゼしか持っていなかった頃から、オーバル型が
ひとつ欲しいな~って思ってたんですよね。

念願かなって我が家へお嫁入り。愛おしいです♪

お気に入りのキッチン道具で、毎日のお料理が楽しくなります。
何を作ろうかな?と考えるひと時が幸せです^^

c0137300_20374771.jpg


ちなみにもうひとつ。
ピンクのサービングキャセロールもやってきました。
嬉しいな♪





***********


5月の教室に来て下さった生徒さんには、詳しくお話させていただきましたが
引っ越しの為、いったんレッスンをお休み致します。

そんなわけで、昨日、6月1日のレッスンが 今のお家での
最後のレッスンになりました。
始めた頃はご近所さんだけで、それも娘たちのママ友達が最初の生徒さん!
まさか生徒さんが遠くから来て下さるようになるなんて
思ってもみなかったのですが、有難いことに、今では県内外各地から
参加して下さるようになり、それに伴って、「こんなにアクセスが悪いのに
大変だろうなあ・・」と申し訳なく思うことが本当に多くて・・。
1時間に1本しかない博多南線の時間を気にしてダッシュする生徒さんを
見ていると、申し訳なくて・・可哀そうで・・心が痛みました(T_T)
乗り換えが大変な生徒さんもたくさんいらっしゃいましたし・・。
西鉄やJR利用の生徒さんもバスで乗り継いで下さって、さらには
バス停がうちからホントに遠いんですね・・
皆さん本当に、大変な中ありがとうございました。

最後の日も、遠くは佐賀から来て下さった初めましての生徒さん♪
そして博多南線を利用して新幹線で通っていらっしゃる生徒さん♪
お子さんを託児所に預けて毎回来て下さる素敵なママさん♪
と一緒に、美味しい自家製酵母のパンを作って、楽しい時間を過ごさせて
いただきました。
今日で最後なんだな~って思うと感慨深いものがあり・・何だか寂しい
ような・・なんとも言えない気持ちになりました。
同じようなことを言って下さる生徒さんも多くて感激して
しまいました。

いつもの引っ越しとは全く違うことは、この家には今までに約400名の
生徒さんが来て下さって、それぞれにいろんな思い出があり、
出会いも別れもあり、本当にいろんな想いが詰まっているのです。
そんなことを思い返すと、この教室が無くなってしまうことが
ちょっと悲しい気持ちにもなります。
古くて使い勝手も悪いキッチンでしたが、そんな中で皆さんがたくさん
協力して下さり、無事に今までレッスンが開催出来たことに 
心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。




今回引っ越しをしたら、JR笹原駅・西鉄井尻駅からそれぞれ
徒歩10分程度の場所となります。歩くのが大変な暑い季節や雨の日などは
バスもありますので大丈夫です^^(バス停は徒歩2分)
博多駅からですと、バスでも通えますし、比較的各方面から便利のようです。
今までと違って乗り換えが不要になり、便利になるという生徒さんも
多いかと思います。

お車でお越しの遠方の生徒さんも、都市高速板付ランプから2分と
かなり便利になりますよ^^
(コインパーキングも近隣にあります)


あっ、走って来られる、ランナーの○○さん・・お風呂屋さんが
まだ近所ではどこにあるか分かりません!笑
みつけておきますね~!!


住所やアクセス方法など、詳しくは レッスンのご予約をいただいた
生徒さんに、その都度ご案内させていただきますね。
知人・友人にはもちろん、引っ越し後に連絡します!


アクセスの面だけでなく、いろんな意味で 生徒さんにとって
快適な教室になるように、今後も努力していきたいと思います。

しばらくはゆっくりと準備をして、また生徒さんたちと楽しい時間を
過ごせるように、しっかり充電したいと思います。


また教室再開については、ブログにてお知らせ致します。
これまで通って下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、新しい教室でも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも遊んでくれてるお友達の皆さん、そして今仲良くして
いただいているご近所さん。
これからも、遊びに来て下さいね♪
[PR]