5月のホシノ天然酵母レッスン♪

5月のホシノのレッスンは、ドーナツでした。
天然酵母では、甘いパンを作ることはあまりない
イメージですよね^^

ホシノで作るドーナツは甘すぎず、油っこくなくて
そしてもちもちの美味しさ♪

c0137300_22411098.jpg

ちょっとコツのいるツイストドーナツですが
皆さんきれいに成型していただきました。
これはお家で特訓ですね!!

c0137300_22421011.jpg

生徒さんそれぞれに好みのトッピングで仕上げて
いただきました。

チョコドーナツは可愛く仕上がってましたね~!
「家族に喜んでもらえました!」とたくさんのメールをいただいて
私も嬉しかったです^^

c0137300_22435161.jpg

c0137300_22441148.jpg

毎回ですが、いちごのチョコはピンク色が可愛くて
そしてお味も「思ったほど甘くない!」「美味しい!!」と人気です^^
c0137300_20562019.jpg

c0137300_20564489.jpg

どれ食べようかな?と悩んでしまいますね!!

何より、もちっとした食感が、イーストドーナツとも
ひと味ちがっていて、皆さんに好評でした。
食べた瞬間「かるーい!」とびっくりされます。
c0137300_20565658.jpg


またお家でも可愛いドーナツを作って下さいね♪

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!
[PR]