5月のイーストレッスン♪

今月のイーストレッスンは、マーブルパン2種。
毎回人気の、折り込みシートを使ったパンです。

「このパン、作ってみたかった~!」
「家で作ったことがあるけど、なかなか上手に出来なくて~」

なんてお声も多く、とても楽しみにして
参加していただけたことが嬉しかったです。

c0137300_18103100.jpg


チョコマーブル食パンは、手ごねから焼き上げまで
お一人1斤ずつ作るので、皆さん必死です!

しっかり伸ばして折り込んで・・・
上手にマーブル模様が出てました☆
c0137300_18115480.jpg

一生懸命作業される姿を見てると、嬉しくなります♪
c0137300_18144331.jpg

1斤型が無い場合でも作ってもらえるように、こちらは小型のパン。
食パンとはまた違った食感でこちらも美味しい☆
c0137300_18173939.jpg

いつもより手間のかかるパンですが、きれいに出来上がると
やっぱり嬉しいし、楽しいな~って思えますよね^^
c0137300_18191086.jpg

c0137300_18194288.jpg

皆さん上手に焼けました☆
いつもよりもお一人での作業が多くて大変だったかもしれません。。
本当にお疲れさまでした!お家でもまた作ってみてくださいね。

こういうパンは慣れることが一番だと思いますので、
また近々、おさらいレッスンをしたいな~と思っています。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆
[PR]