いちご酵母のパン。

自家製酵母パンの教室に参加してきました。

いちご酵母でのパン作りです^^

c0137300_1732855.jpg

ずいぶんと暖かくなって、酵母を起こしやすい、パン作りがますます楽しい
季節になりましたが、大好きないちご酵母で作るパンということもあって
さらにテンションUP↑↑

わたしの教室に来て下さっている生徒さんもお二人いらっしゃって
とっても楽しい時間でした~☆

いちごの酵母はすごく良い香り。これまで自分でも作っていましたが
酵母の起し方は本当にいろんなやり方があって勉強になります。

c0137300_17343316.jpg

教わったパンは雑穀のパンでした。
c0137300_17354771.jpg

発酵後、ハサミでカットして焼成~☆

で、焼き上がりの写真ですが・・

なんと!!忘れてました(>_<)

c0137300_173779.jpg

教室で酵母を仕込んで、そのままお土産としていただきました♪
ここからお家で大事に育てて・・・

数日後。
c0137300_17374813.jpg

元気いっぱい!ぶくぶくと発酵してきましたよ~
液種の出来上がりです。
いちご酵母は本当に良い香り。早くパンが焼きたいな~!と思わせて
くれるんですよね!わくわくします^^

これから、粉と合わせて元種にしてから、パンを焼いてみようと思います!

ご一緒された生徒さんたちも、美味しいパンが焼けた頃かな?
[PR]