3月のレッスン風景。

c0137300_12394631.jpg

4月のレッスンに、たくさんのお申し込みをいただき
ありがとうございました。昨日までに、すべての方に
お返事をさせていただきました。もしもまだ届かないという方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

3月も、すべてのレッスンが無事に終了致しました。
地震のこともあり、皆さんいろんな不安もある中でのレッスンでしたが
みんなでパンをこねたり、美味しいね♪と笑顔になったり、美味しいもの
情報をはじめ、いろんなことを楽しくおしゃべり出来て、私自身も
そうでしたが「暗い気持ちになりがちな毎日だったけど、みんなで
パン作りをして楽しい気持ちになれました!」と言っていただけることも
多かったです。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

c0137300_12485091.jpg

ホシノ酵母レッスンで作った、フォカッチャ&フーガス。
フォカッチャがメインでしたが、フーガスも大人気でしたね^^
おつまみにぴったり!

フォカッチャは好みのトッピングで作ってもらったので
毎回悩む生徒さん続出。でも、好きなものをたっぷりとのせて
作れるととっても嬉しいですよね♪思う存分悩んでいただきました。笑
焼き上がりもすごく喜んでいただけて、私も本当に嬉しかったです。
c0137300_12521392.jpg

それから、ホシノのレッスンでは、ラスクも作りました。
こちらは何度もレッスンしていますが、習ったことのない生徒さんから
リクエストが多いので^^
イーストのレッスンでも、近々入れて行きますので、どうぞお楽しみに♪
c0137300_12541370.jpg

おうちでパンが余ったとき、ぜひ作ってみてくださいね~!


4月のレッスンも、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


**お知らせ**

お料理教室の先生が、チャリティーイベントに参加されるそうで、
私も、1日だけですがお手伝いさせていただくことになりました。

詳しいことは三溝先生のブログをご覧ください。
こちらです → 


沢山の方が来て下さるといいなあと思います。
良かったら、周りの方にもお知らせいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。







皆さんそれぞれに、自分の出来ることを・・といろんなところで
ご協力をされていることと思います。
私も、募金をしたり・・小さなことでも何か力になれたらと思って
行動をしています。
そのひとつとして、最近、友人に教えてもらって、こちらでお買いもの
しました^^

絵本エイド ―心にひかりを―
東北地方太平洋沖地震 被災者支援プロジェクト


我が家には小さな子供はいませんが、娘が将来母親になったとき・・
そしてその先もずっとずっと、今のこの気持ちとともに、絵本も
大切にしていきたいと思っています。

お子さんがいらっしゃる方、絵本がお好きな方で
何か出来ないかな?という方に・・少しでも参考になればと思って
ご紹介させていただきました。



一日も早く、不安な気持ちが安らぐ日が訪れますように。。。
[PR]