西部ガスクッキングクラブ(2月)

西部ガスクッキングクラブでのパン教室でした☆

全5回のレッスン、2月が最終会です。
(また4月からは新規スタートです!)


最後なので、ちょっとボリュームのあるパン、そしてリクエストの多い
ハードなパン・・さらには人気のお惣菜パンも兼ねて、チーズとベーコン
たっぷりのパンを作りましたよ^^

生徒さんたちのご希望も伺いながら、短いレッスンの間に
出来るだけ楽しんでいただけるように・・と、5回のメニューを考えて
います。

c0137300_2382172.jpg

c0137300_2384436.jpg
c0137300_239177.jpg
c0137300_2394012.jpg


5回目ともなると、皆さんとっても仲良くなられて
楽しそうに作業されています^^
チームワークもばっちり。

今回はクープを入れる作業も加わって、皆さんドキドキ☆
難しい作業ですが、きれいにクープが入っていましたね^^
上達ぶりにびっくりです!!

c0137300_231151100.jpg
c0137300_2312423.jpg


サイドメニューは、チキンソテー。
しっかりと食べていただけるメニューでした♪

お一人ずつしっかりと、パンの手ごねから焼き上げまで仕上げていく
教室なので、サイドメニューは、時間の都合で1品のみのご紹介ですが、
スープやサラダ、お菓子、メインになるお料理など、出来るだけ
違ったものを作れるようにしています。

案外このサイドメニューが好評で(笑)
作りましたよ!!というお声がもしかしたらパンよりも多いかも?
でも、作ってもらえて本当に嬉しいです。

もちろん、パン作ってますよ!という生徒さんもたくさんいらっしゃって
ある生徒さんは、「レシピを見なくても作れるようになりました♪」と
おっしゃって下さって感激でした☆

いろんなお話を聞かせて下さって本当にありがとうございました。

c0137300_23192280.jpg

パンの焼き上がりです♪

小型のパンに比べて、焼き上がりに感動されるお声が
多いように思いました。
初回のレッスンでは、「初めて作ります!!」という方もたくさん
いらっしゃいましたが、こんな風に皆さん立派なパンが焼けるように
なって、本当に嬉しく思います。



「基本のパン」がテーマでしたが、5回のレッスンで、パン作りとは
こんな感じ・・というのを少しでも理解していただけていたら
嬉しいなあと思います。

また4月からのレッスンも、美味しい・楽しい時間を過ごして
いただけるように、精一杯頑張りたいと思います。

至らない点も多々あったかと思いますが、参加して下さった生徒さん、
そして西部ガススタッフの皆さん本当にありがとうございました!

***********

4月からスタートする講座の募集も始まりました。

高宮教室で、第一木曜のパン教室を担当させていただきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

初心者の方もたくさんいらっしゃるお教室です。
一度も作られたことが無い方でも大丈夫ですよ~♪

**お申し込み、お待ちしています**

お申し込みは西部ガスさんのHPから → 
(3月11日(金)必着)
[PR]