お気に入り。

c0137300_19212117.jpg

食器洗い洗剤を始め、キッチンのお掃除、その他のお掃除にも、
Murchison-Humeのものを使っています。
パン作りの際は、ただでさえ手を洗う回数が増えるので
生徒さんになるべく手荒れしないような洗剤を使って欲しいなあと
思っていたところ、三弥子先生のお教室で教えていただいたのが
きっかけ。香りもいいし、手に優しいのにしっかり汚れも落ちて
泡切れも良い!今ではすっかりお気に入りになりました♪
ボトルもおしゃれでとっても可愛いんですよ^^

手に優しいものって、汚れが落ちなくて不満に思うものが
多かったのですが、これは本当にしっかり落ちます。
なのに、地球にも動物にも優しく、赤ちゃんやペットがいる
家庭で使うのにもオススメですよ!

年末の大掃除にも大活躍でした。
大掃除のあとは手荒れしがちですが、びっくりすることに
まったく荒れることもなく、ピカピカにお掃除しながら、
ホワイトグレープフルーツの香りに癒され、楽しくお掃除が
出来ました♪
来年もこのシリーズにたくさんお世話になりそうです☆
[PR]