西部ガスクッキングクラブ(11月)

11月の西部ガスさんでのお教室の様子です。
この日は、ハイジの白パンを作りました。
ふわふわ、しっとり♪の人気メニューなんですよ^^
c0137300_23561854.jpg

成型時の力加減がポイントでしたね^^
c0137300_2357087.jpg
c0137300_23571637.jpg
c0137300_2357237.jpg

とってもきれいな白パンが出来上がりました☆
皆さんの上達ぶりにびっくりです!!
c0137300_002138.jpg
c0137300_004610.jpg

発酵時間などを利用して作ったのは、鶏肉の煮込み料理。
シャスールにお任せの煮込み料理はお気に入りで、我が家でも
度々登場するメニューです。
c0137300_021894.jpg

これくらいトロトロに煮込んだ方がパンに合いますよ~!
c0137300_03112.jpg


それからもう1品。
ほんのり甘いディップもご紹介しました。
栗を使ったものなのですが、混ぜるだけなので簡単!
c0137300_041227.jpg

ぜひまたお家で作って活用していただけると嬉しいです。
ご参加いただいた皆さん、西部ガスの皆さん、ありがとうございました!
[PR]