11月のレッスン風景。

久しぶりの更新で、今頃になってしまいましたが・・・
11月のレッスンにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆
肉まんの包みに苦戦したり・・蒸し上がりに感動していただいたりと、
わいわいとおしゃべりしながらのレッスン、とっても楽しい毎日でした。
c0137300_22592920.jpg

c0137300_22595689.jpg


ホシノ酵母の雑穀プチパンとメープルブレッドも好評でした♪
お家に帰られてから、お子さんには意外にも雑穀パンの
ほうが気に入ってもらえた・・なんてお話もよく聞きました。
雑穀を他のものに変えたりして、またお家でも色々楽しんでみて
下さいね!
c0137300_233353.jpg

c0137300_2353652.jpg

c0137300_2381058.jpg

雑穀パンは、以前レッスンしたシリアルブレッドと間違われることも
あったのですが(笑)そちらはまたの機会に♪
c0137300_23132157.jpg

ちなみにこんな感じのパン。また全然別のパンなのですが
これも味わい深くて美味しいですよ^^

11月はおまけで、黒糖とさつま芋の蒸しパンも作りました。
せっかく蒸篭を出していたので、こういう時にご紹介出来たらな~と
思って、ちょこっとですが、みんなで作っておやつにいただきました♪
あんまり蒸しパンは好きじゃなかったと仰っていた生徒さんにも
喜んでもらえて、お家でも何回も作りましたよ~!なんて言って
下さったことがとっても嬉しかったです。

サイドメニューのスープも「パンを作る時にいつも一緒に
作ってます」と言ってもらえたり、「パンはまだだけど、スープは
もう何度も作りましたよ!」「サラダ作りましたよ!」なんてお話を
聞くのも毎回のレッスンの楽しみでした。メールや写真も送って下さって
「美味しかったです!」と喜んでいただいている様子に、こちらまで笑顔に
なるような・・本当にいつも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さんありがとうございます♪
今年のレッスンも残りわずかになりましたが、皆さん
12月もどうぞよろしくお願いいたします。








c0137300_23332925.jpg

先日、生徒さんが「出来ましたよ~!!」と見せて下さった
手作りのファイル。
カルトナージュを習ってらっしゃるのですが、教室の名前を入れて
作られていました。パン教室のレシピをきれいに入れて下さっています。
色々なことを楽しみながら、日々を丁寧に暮らされている様子が
とっても素敵ですね!
他の作品も見せていただきましたが、とっても上手で尊敬~☆
身近に、こんな風に素敵な方がたくさんいて幸せです^^
[PR]