10月のホシノ酵母レッスン♪

10月・ホシノ天然酵母クラスは
チョコとマロンのリュスティック、レーズン食パンでした。

リュスティックや食パンは、日ごろの食卓で活躍するメニューなので
リクエストも多いパン。


c0137300_2002430.jpg
c0137300_2003684.jpg
c0137300_2005546.jpg
c0137300_201655.jpg

ラムレーズンが入って、風味豊かな食パンです。
しっかりと膨らんで、美味しそうに焼き上がりましたよ^^
c0137300_2031617.jpg

いつもお子さんを、近くの託児所に預けて参加して下さっている生徒さん。
パン作りの作業も終わってひと段落したところでお迎えに行かれて
お子さんも一緒に試食タイム。
美味しそうにたくさん食べてくれて嬉しかったです。
笑顔でみんなのカメラに向かってくれて、すごーく可愛かった~^^
c0137300_209454.jpg

リュスティックもパリッとふっくら、いい焼き上がり。
今回は秋らしく栗をつかいましたが、季節によってフィリングを変えて、
色々楽しんでみてくださいね。
c0137300_208763.jpg

ある日は、美味しいサイラーのラスクをいただくことが出来ました☆
生徒さんがみんなで食べましょう♪とレッスン前に買って来て下さったのです。
相変わらず美味しい~!Hさん、ごちそうさまでした。

ホシノ酵母レッスンのサイドメニューはかぼちゃのスコーンでした。
こちらは、デモンストレーションですが 作り方もご紹介しました。
あれこれ配合を変えたりしながらずっと作ってきたスコーンですが
やっとご紹介出来て良かったです。
スコーンって、ほんと人気のメニューですよね!これからも
時々いろんな味で登場させたいと思います♪

c0137300_20162811.jpg

パンもスコーンも「もう何回も作ってますよ~!!」とメールをくださる
生徒さんがいらっしゃって、本当にうれしいです。ありがとうございます!

11月のメニューは、雑穀米を使ったパンと、メープル味の
ほんのり甘いパン。
こちらもどうぞお楽しみに!!
参加していただく生徒さん、今月もよろしくお願いいたします。

c0137300_21204847.jpg

[PR]