10月のイーストレッスン♪

10月のパン教室も、無事に終了することが出来ました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました☆

いつも来て下さっている方、初めましての方、そしてとーっても
お久しぶりの方もいらしてくださって、楽しい毎日でした。
c0137300_932346.jpg

イーストのレッスンは、ごまとさつま芋のパンと、ミルクフランス。
どちらも以前レッスンを行ったものでしたが、相変わらずお芋のパンは
女性に大人気ですね^^私も大好きなので嬉しいです。

c0137300_9262634.jpg
c0137300_9263962.jpg

c0137300_927258.jpg
c0137300_9271447.jpg

生地はソフトフランスタイプで、どなたでも食べやすい感じに
仕上げています。
たくさん焼きあげて、みんなでクリームを詰める作業をしました。
皆さん、絞り方がとってもお上手なんですよね^^
きれいな仕上がりに毎回感心してしまいました。

c0137300_9301476.jpg
c0137300_9302532.jpg
c0137300_9303397.jpg
c0137300_9304669.jpg

大きく焼いて、ふっくら柔らかいごまとさつま芋のパン。
「ふわふわで、美味しい~♪」と喜んでいただけて良かったです^^

c0137300_932125.jpg

お芋の美味しい季節。
皆さんたくさん焼いてみてくださいね!

11月のイーストレッスンは、肉まん&あんまんです。
参加していただく皆さん、今月もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by moln | 2010-11-01 09:38 | パン