お知らせ『テーブルの会@MOLN』

  『テーブルの会@MOLN』
~焼き立てパンと冬のおもてなし~



イベントのお知らせです。


福岡市でテーブルの会を主宰するaki先生をお招きして、
焼き立てパンに合わせたお料理とテーブルコーディネートの
レッスンを開催することになりました。

aki先生に、今回はホシノ酵母で作るマフィン(イングリッシュタイプ)
に合わせたお料理やディップなどをご紹介いただく予定です。
お料理の詳細は、また後日改めてご紹介いたします。


今回は、マフィン作りはデモンストレーションとなります。
せっかくの機会なので、aki先生にたっぷりと時間を使って
いただきたいと思いますので、どうぞご了承ください。

パンとお料理とテーブルと・・と盛りだくさんな内容の為、時間の
都合で お料理は予め下準備をした物の仕上げから・・という
ものも出てくるかと思います。
主にaki先生に作っていただき、もしかしたら生徒さんにはお手伝い
していたく程度になるかもしれません。
しっかりとお料理、またはパン作りを・・と思われる方は
申し訳ありませんが通常のお料理教室、パン教室への参加を
ご検討いただければと思います。



  『テーブルの会@MOLN』
~焼き立てパンと冬のおもてなし~


日程

11月12日(金)11時~ 満席

11月13日(土)13時~ 満席

(予備日)

11月26日(金)11時~ 満席

11月27日(土)13時~ 満席


定員   1クラス 4名様

レッスン料   5,000円

内容

☆パン:ホシノ天然酵母で作るマフィン(デモンストレーション)

☆料理:パンに合うお料理やディップなど。
 併せて、焼き立てパンにあうおもてなしのテーブルのご提案。

c0137300_6495165.jpg


通常のパン教室でも何度かレッスンさせていただいた
ホシノ酵母で作るマフィン。受講された方もいらっしゃるかと思いますが
また受講されていない生徒さんからのご要望が多いのと、習われた方にも、
復習として工程を確認していただいたり(焼き方のコツなどご質問も
とっても多いのです)新たな美味しい食べ方のご提案が出来たら・・と
思って選びました。

教室で人気のメニューのひとつなので、aki先生に教わる
お料理やディップで、ますます美味しく食べていただけたら・・と
私も楽しみにしています!




****

美味しい焼き立てパンと、それに合わせた素敵なテーブルを
ぜひお楽しみください♪
aki先生と打ち合わせをするたびに、楽しみだね~と2人でわくわく^^
1クラス4名さまと限られた人数ではありますが、参加してくださる方に
パンとお料理、そしておもてなしのテーブルの楽しさをお伝え出来たら・・
と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


何かご質問などありましたら、私と、aki先生どちらでもかまいませんので
お気軽にメールにてお問い合わせください。
[PR]