お知らせ*自家製酵母パンの会

c0137300_19424885.jpg

随分と涼しく 過ごしやすい季節になって、お休みしていた自家製酵母の
パン作りを再開。風味豊かな美味し~いパンを焼いています^^
これまで生徒さんから要望をいただくことの多かった 自家製酵母での
パン教室ですが、ようやく酵母の管理をしやすい時期がきたので
少ない日程ではありますが、開催したいと思います。
今年はとっても暑かったので、一体いつから作れるの?なんてちょっと
心配もしましたが、無事に美味しく作れる季節がやってきました~♪


今回は、レーズン酵母でのパン作りです。
本などでもよく見かける、定番の酵母ですね。

基本的なプチパンの作り方と、酵母の起し方等をゆっくりお話したいと
思います。(もちろん、一通りのパン作りの作業は行いますよ^^)

どちらかと言うと、レッスンというより 一緒に作って酵母パンが
どういったものか味わっていただけたら・・という気軽な会なので、
パンを作りながら、自家製酵母についてみんなで情報交換をしたり・・
なんていう楽しい会になればいいなあと思っています。
なので、「自家製酵母パンが食べてみたいな~♪」という目的の方も
大歓迎ですよ^^
難しく考えないで、どうぞお気軽にご参加くださいね♪

焼きあげた生地のご試食、お持ち帰りのほか、手ごねの生地を
お持ち帰りいただきますので、お家でも試しに焼いてみてくださいね!

c0137300_2273071.jpg

【自家製酵母パンの会】

内容  レーズン酵母でのパン作り(基本のプチパン)
     種おこしの方法、管理の仕方など
     (今回は液種から、元種を作る方法でレッスン致します)

日程

10月1日(金)11時~ 満席

10月4日(月)11時~ 満席

10月7日(木)11時~ 満席

10月9日(土)13時~ 満席


レッスン時間 3時間程度


レッスン料 3,000円




お申し込みはこちらから → 

*お申し込みの際には「自家製酵母パンの会希望」とお書きください。


 ☆☆ご参加お待ちしています☆☆
[PR]