秋の味覚。

c0137300_19242267.jpg

ようやく秋らしくなってきましたね。
涼しくて、過ごしやすい一日でした。

今日はお休みでしたが、長女は定期テストの勉強、次女は塾。
ということで、うちでのんびりすることに。

昨日タイミングよく お取り寄せしていた栗が届いたので
一晩水につけた状態でスタンバイ。

c0137300_19262730.jpg

渋皮煮用。
皮を剥く作業は、面倒のようで案外楽しかったりします。

c0137300_19294614.jpg

少し傷をつけてしまったものは栗ご飯用に
さらに渋皮を剥いて…

c0137300_19593875.jpg

早速、夕飯は栗ご飯にしました。

ゴロゴロ入った大きな栗に、大満足。
これだけでお腹いっぱいになりそうなご飯です。
美味しかった~^^

渋皮煮も出来上がりまであと少し。
こちらもまた楽しみです。




【9月】

9月27日(月)11時~ ホシノ天然酵母パン 残1名さま 満席になりました

9月30日(木)11時~ ホシノ天然酵母パン 残1名さま 


メニューは、コーンバターパン・無花果とクランベリーのカンパーニュ
(レッスン料4,000円)です。


【10月のレッスン】


10月21日(木)11時~ ホシノ酵母  残1名さま


10月25日(月)11時~ イースト 満席になりました





ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

メールはこちらから → 

その他の日程はこちらをご覧ください。 → 
[PR]