のんびりレッスン。

当日キャンセルが入り、今日は珍しく生徒さんお2人での
レッスンでした。

人数が少ないとゆったりしていて、作業がやりやすいのは
もちろんですが、すべての作業が手間取ることなく早く終わるので
試食の時間はいつもよりゆっくりと楽しんでいただくことが出来ました。
出来れば、少ない人数でレッスンしたいな~と思う私としては
嬉しいことです♪
どうしても満席の日にはバタバタしてしまうので、時々ですが
こんな風にゆったりしていただく日があってもいいなあ・・と
思うのです。

もちろん、少人数でもパンの個数やサイドメニューはしっかり
ありますのでご安心を^^

c0137300_19355371.jpg

イーストの米粉パンレッスンでしたが、お二人とも
パン作りを長くされているので お上手に作られていました。
折り込みもきれいに出来て、細かい作業でしたが「楽しい~」と言って
いただけて良かったです。
こういう作業、面倒ですが、案外ハマる生徒さんも多いですよね!
c0137300_1940226.jpg

こちらは別の日の様子ですが、皆さん本当にきれいな形にして下さって
上達されたなあ~と感激の日々でした。
c0137300_19432186.jpg

おやつにちょっと食べたいな♪という時にもぴったりなサイズ。
焼き上がると、皆さん「可愛い~!!」と喜んで下さいました♪
c0137300_19451295.jpg

ふたごパンも、シンプルなごまのパンですが、とっても香ばしくて
もちもちで大人気。和風の食材でサンドにしても美味しいですよ^^
c0137300_20125842.jpg


c0137300_1952484.jpg

パンと一緒に、スープとトマトのマリネを。
こちらもたくさんの生徒さん達が気に入って下さって、「さっそく家でも
作りましたよ~♪」と報告して下さったり・・・とっても嬉しいです!
c0137300_19554678.jpg

今日の生徒さんとはいつもよりゆっくりお話が出来ましたが
皆さん資格を取るために頑張ってらっしゃったり・・・
何だか刺激になる一日でした。
教室をしながら、たくさんの素敵な女性に出会えて幸せです♪



c0137300_2023864.jpg

先日、生徒さんから頂いたたくさんの梨。
家族みんなで美味しくいただきました。
美味しいものをよくご存知の生徒さん、お店で買うものばかりではなく
こうして旬のフルーツなどにも詳しくて。。
季節ごとの美味しいものを楽しむって、いいですね!
いつもありがとうございます♪

c0137300_204717.jpg

そしてこちらも、生徒さんからのお土産。
レッスンでご一緒された皆さんといただきました。
私は初めていただいたのですが、とーっても美味しいですね!!
本当にありがとうございました☆
[PR]